スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年前のヘッド?ハンティングの電話

年前のある日曜日の昼下がり、

テクノブレーンという会社から突然、転職の誘いの電話が、当方の自宅に掛かってきたことがありました。

当時は、転職なんて全く考えていなくて、もちろん、転職サイトに登録など一切していませんでしたので、どこで当方の事を知ったのか???全く思い当たる節はなかったのですが、電話で話を聞くにつれて、これが俗にいう「ヘッド?ハンティング」らしいことが分かりました。

とりあえず、詳しいことをメールで知らせるようにお願いしたら、数日後、以下の様な内容のメールが届けられました。

結局この時は、転職には全く興味は無かったので無視してしまいましたが、悪い気はしませんでした。

噂に聞くヘッドハンティング。本当にあるのですね。


時は流れて、7年後の、2013年。

改めて、この人材紹介会社に求人情報をお願いしたのですが、結局、返事はありませんでした。
もちろん、当然、当時と担当者は代わっているものと思い、会社の問い合わせ先にメールしたのですが...
ダメでも返事くらいくれても良さそうなものなのに...

と思いましたが、当方も7年前に先方からのメールを無視していたのですから、お互い様なのでしょうか。

結局、商品価値の低い中高年の求職者の相手をしている程、暇は無いということなのでしょうね。転職するなら、少しでも早い方が良い、1歳でも若い?方が良い。時間が経てば経つほど、加速度的に商品価値は下がっていく。そのように悟りました。




当時のメール
==========
ycd38622様:

弊社は技術者を対象にしたスカウト会社です。

この度は、弊社のクライアント企業であります
大手電機メーカー様で○○の開発体制拡大を控え、
見合った方を探す中、先方企業からycd38622様のお名前が挙がって参りました。

ycd38622様がこのような話に非常に前向きであると
想定している訳ではございませんが、
まずは、今回の件、弊社でお預かりしている情報
(企業の具体名、技術戦略、今回の背景等)を
お伝えできればとの考えでおります。

結果的に話だけになってしまったとしても、
ycd38622様でご自身のキャリアを考える一機会になればとの所存です。

日程につきまして、平日夜でしたら、現在のところ下記で調整が可能です。
8/29(火)9/4(月)9/5(火)9/7(木)9/8(金)
9/11(月)9/12(火)9/19(火)以降

ご都合をご確認の上、ご返信頂けますと幸いです。
時間帯、場所はycd38622様でご都合のよいところをお知らせください。

ご多忙のことと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

==========
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ycd38622

Author:ycd38622

フリーエリア
お勧め
マイナビ


JACリクルートメント


DODA


リクナビ


リクルートエージェント


イーキャリア


キャリコネ


メイテックネクスト


ビズリーチ


転職Gold


転職道.com


求人革命マンモス


楽天仕事紹介
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア






はたらいく


カイゴジョブ


イマジカデジタルく


ないなぁシゴト


リクナビ派遣く





タウンワーク
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。